So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾地震 2013 被害状況は?? [ニュース]


台湾地震 2013 被害状況


現在話題になってるのが、本日発生した台湾地震2013年6月2日の被害状況です。
台湾の中央気象局の発表によると、2日午後1時43分(日本時間同2時43分)、

中部の南投県(Nantou)を震源とするマグニチュード(M)6.3の強い地震があった。
震源の深さは約10キロ。約700キロ離れた香港でも揺れを感じたという事です。

zisinn.png

3月に地震があった時は、マグニチュード6.1だったんですけど
今回はそれを上回るマグニチュード(M)6.3となっています。


気になる被害状況なんですけど、現在分かってる事は、里山で登山中だった
男性1人が落石により死亡したほか、2人が重傷を負った。との事です。


この記事へのネットの反応。

速やかに日本は支援して欲しいね。

これ以上被害が大きくならなけらばいいけど・・・

迅速に救援物資と人員を送りましょう

少し前も地震あった大きな地震がないか心配だね

寄付先教えてくれよ

直下型みたいだから心配だね

M6.3で深さ10kmで直下型はやばい

台湾も今年地震多いな~


日本人の台湾好きに知ってましたけど、心配してる人ばかりで感動しましたね!
被害状況はまだこれしか分かってませんけど、直下型なので怖いですね・・・


1999年にマグニチュード7.6の大型地震が起きて大きな被害を受けた場所と
震源地がとても近いのも心配な所ですよね・・・


夜のニュースでも放送されると思うので、新しい情報が入り次第ブログで更新します。
日本の地震の時に義援金での借りがあるので、返すなら今しかないでしょう!


⇒多部未華子ちゃんと窪田正孝君の熱愛報道!話題のフライデー画像

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。