So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

台湾地震 2013 被害状況は?? [ニュース]

台湾地震 2013 被害状況


現在話題になってるのが、本日発生した台湾地震2013年6月2日の被害状況です。
台湾の中央気象局の発表によると、2日午後1時43分(日本時間同2時43分)、

中部の南投県(Nantou)を震源とするマグニチュード(M)6.3の強い地震があった。
震源の深さは約10キロ。約700キロ離れた香港でも揺れを感じたという事です。

zisinn.png

3月に地震があった時は、マグニチュード6.1だったんですけど
今回はそれを上回るマグニチュード(M)6.3となっています。


気になる被害状況なんですけど、現在分かってる事は、里山で登山中だった
男性1人が落石により死亡したほか、2人が重傷を負った。との事です。


この記事へのネットの反応。

速やかに日本は支援して欲しいね。

これ以上被害が大きくならなけらばいいけど・・・

迅速に救援物資と人員を送りましょう

少し前も地震あった大きな地震がないか心配だね

寄付先教えてくれよ

直下型みたいだから心配だね

M6.3で深さ10kmで直下型はやばい

台湾も今年地震多いな~


日本人の台湾好きに知ってましたけど、心配してる人ばかりで感動しましたね!
被害状況はまだこれしか分かってませんけど、直下型なので怖いですね・・・


1999年にマグニチュード7.6の大型地震が起きて大きな被害を受けた場所と
震源地がとても近いのも心配な所ですよね・・・


夜のニュースでも放送されると思うので、新しい情報が入り次第ブログで更新します。
日本の地震の時に義援金での借りがあるので、返すなら今しかないでしょう!


⇒多部未華子ちゃんと窪田正孝君の熱愛報道!話題のフライデー画像

マンハッタンヘンジ 2013はこちら! [ニュース]

マンハッタンヘンジとは?2013 画像


現在大変注目をあつめてるのは、マンハッタンヘンジ 2013なんですかご存知ですか?
私も名前は聞いた事あったんですけど、画像は初めて見ましたよー(*´∀`*)

そもそもマンハッタンヘンジとは?って人も大勢いると思うので、
ちょっといろいろ調べて来ましたよー!調べて見ると意外な事実を発見しました!

yuuhi.png

画像見て驚くと思うんですが、これ映画のワンシーンではありませんよ!
普通に条件さえ揃えば誰でも見ることが出来る自然現象だそうです!


ニューヨーク市マンハッタン区の碁盤の目状の大通りの東西方向の通りに ちょうど沿って太陽が沈むとういう一年に二回起こる現象である。なんと年に2度しか起こらない現象です。


この記事へのネットの反応一覧

これはカッコイイ凄いな~

これは絶対カメラ撮る自信があるね

美しさと虚しさを感じる風景だ

毎年の光景だけど毎年感動する

矢口のニュースばかりだから心が洗われるわw

生で見たら感動するんだろうな~

毎年話題になる事なんだそうですけど、これは本当に素晴らしいですね。
年に二度しか見れない貴重な風景!スマホの待ち受けにここまま使えるね( ̄ー ̄)


知らない人が周りにいると思うので、是非この風景を教えてあげてくださいね~♪

⇒矢口真里の浮気ジャニーズタレントは誰なの!?

梅雨入り 時期 2013 予想 関東 気象庁は!? [ニュース]

梅雨入り 時期 2013 予想 関東 気象庁


本日発表された梅雨入り時期2013の予想と関東気象庁などまとめてみましたよ!
九州と関西の情報などいろいろ発表されたんですが、今年の梅雨は長めと言われてるそうです・・・

しかも全国の雨量は平年より長めとい言われています・・・じめじめしてるの嫌ですよね(ノ∀`)
いろいろ予想など発表されたので、現在分かってる情報などまとめるので、参考にどうぞ!

uki.png


25年今現在発表されてる全国の梅雨入り情報と予想です。

沖縄は、5/14頃(5日遅い) 例年は5/9頃だそうで、去年は5/13頃。

奄美は、5/15頃(4日遅い)例年は5/11頃だそうで、去年は5/13頃。

九州南部は、5/27頃(4日早い)例年は5/31頃だそうで、去年は5/30頃。

九州北部は、5/27頃(9日早い) 例年は6/5頃だそうで、去年は5/30頃。

四国は、5/27頃(9日早い)例年は6/5頃だそうで、去年は6/2頃。

中国地方は、5/27頃(11日早い)例年6/7頃だそうで、去年は6/8頃。

近畿のは、5/28頃(10日早い)例年6/7頃だそうで、去年は6/8頃。

東海のは、5/28頃(11日早い)例年は6/8頃だったそうで、去年は6/8頃。


ここからは予想になります。

関東甲信は6/8頃と現在予想されています。去年の梅雨入りは6/9頃でした。

北陸は6/12頃と予想されていて、去年は6/18頃梅雨入りしたそうですね。

東北南部は6/12頃と予想されていて、去年は6/9頃梅雨入りしたそうです。

東北北部は6/14頃と予想されていて、去年は6/9頃に梅雨入りしたそうです。

現在公開されてる情報はこれくらいなんですけど、まとめますと・・・
今年は西~東日本の広範囲で平年よりかなり早く梅雨入りする予想されるとの事です。


近畿から関東甲信はまだ梅雨入りしていません。来週に晴れ間が出る日があるので、
それを超えた当たりに発表するのでは?と現在予想されてるそうです。


近畿から関東甲信は来週末に気象庁から発表されると思います。
また新しい情報など入り次第ブログでお伝えしたいと思います!


⇒柴咲コウ(内海薫刑事)が帰って来ます!ガリレオxxの放送情報などまとめました!

ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。